2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協案

なんとか和解した。 やりたいことを勝手にやれば良いけど、何も支援しないという感じ 元よりそんなことは願っていなかったけれども 気まぐれで作ってた昼飯とか自作しなきゃ行けない感じ。 教習所の代金払った後なので全く残ってないけれども 定期券位自分で…

近況

親と大げんかした。 バイトも辞めることにした、長期休暇を貰ったという言い方が 正しいかも知れないけどもう辞めるつもりで居る。 事の発端は至極簡単で、試験対策の勉強しなきゃいけんし 学校 自動車学校 図書館司書 バイトで行き詰まっていて もう無理だ…

良いペース

放大のテキスト2つ終わらせた。 単位取れるかは知らんけど、残りは全て論述 まあ、普通にやりゃ取れんだろってレベル。 自動車教習所の実技で初めて行ってきた エンジンすら書けることが出来なくて適正が無いのかと思ったけど クラッチを押し続けなきゃいけ…

この動画を見たかった。

衆議院厚生労働委員会から 2011.7/27 保証と線引きこどもを守るために全力で。 緊急避難的除染、恒久的除染…。 空間線量率を図るのは非常に難しい なるほど、面白過ぎる… 食品土壌水 最新の技術でどうにかしろ 現在の技術で可能。 子供の被曝を避けるために…

体力と知力が欲しい…。

バイト先は沢山入れって五月蝿いし、教習所もさっさと卒業したいし そのバックで教職のお勉強と放送大学の図書館司書がのしかかってくる感じ 後半はそんなに入らないで、適当に取る予定 何で入ってくれって言われて労働基準法ギリギリまで突っ込むかな 訳が…

今更ながら

急に教員を目指したくなった。 とりあえず、神奈川の特別支援と三重県の県立高校の 試験を受けるつもり。 勝手な見解では、特別支援は普通に勉強すれば受かる感じかなあ 三重県は死ぬ気で、挑んでも負け戦になる可能性も高い。 取り敢えず、もうちょっと情報…

ギリシャ格下げ、デフォルト確率「事実上100%」

ま、解りきってたことだけどEUの劣等生4人もそろそろ飛ぶと思う。 共通通貨のいい失敗例だろ アジア共通通貨とかどんだけおかしな夢物語か直ぐにわかると思う これからが本当の地獄だ…ギギギ 一個が飛ぶと連鎖的に融資していた国が飛ぶし 通貨安になって儲か…

前書いたかもしれんけど

買って特したと思った物 ・速乾性シャツ この時期は本当に良いけど、上着を常備していないと 風邪を引く可能性大。 直ぐに汗が乾き、また上着を切れる状態まで持ってってくれる 登山の時これを着ていた人だけが助かった事例もあったらしい ・エチケットカッ…

原因発覚

体調不良の原因は、食生活にあったっぽい 睡眠時間はキチンと確保しているのにどうもおかしい…と思って 探っていたら、鉄分が不足していると。 大嫌いなレバーとかに含まれているっぽい。 そりゃ不足するわけだ、どうあがいてもここ3年位食った記憶が無い 肉…

新しいMacbookair

随分お値打ち価格になったな 11インチでi5、やっと実用レベルになった感じ メモリが2Gは少し少ない気がするぜ… メモリ増設が出来なさそうな感じの奴だから恐ろしい これに影響を受けてLets noteの値下がりを… ってか普通にこれを買って、WindowsServer2008R2…

経営化学

徹夜したのに無意味だった。 ここまで鉄壁だとは思わなかったぜ… 買い替えはしないべきと書いておいたけど、友人がネットで調べ 買い替えすべきと書き込んでいたとか。 兎に角課題プリントに書かれた設定の記述が少なくて これ…終わったかって思う科目は久々…

久々の休み

やっと休みが来たと思って経営化学のレポートに手をつけて 割と真剣に考えてたんだけど、サッパリだった。 そもそも経済性工学よりも、損益分岐点で勘定した方が効率が良さそうな 気がしてしょうが無い というか、変動金利なのにどうやって求めろって言うん…

懐かしい

初めてROの本家に入った瞬間…。 ポリンを叩いてレベルがあがって… やっと転職出来たときの喜び、2次になって廃人の仲間入りした瞬間Gのイベントやら、間抜けなGMが城持ったり。 1次職の時GvGで廃渦やらLKを倒したとき… 課金が始まって、エミュに逃げて初めて…

なでしこジャパン優勝

朝親と弟が騒いでたけど、そこまですることかなあと思ったけど 調べてみると快挙だったのかと納得。 今再放送を下で親が見ているけど、既に終わった試合を見るなんて不毛だなって。 なでしこジャパンより千石撫子の方が好きです…とか思ってたけど 僕の周りで…

SRC

SRCを見て、自分も何かまともに研究したいなとか一瞬思った一瞬だけ。 基本的に興味のある分野のデータの採取が非常に難しいため。 結局t検定やら因子分析の元のデータを作れない、外に出るための服がない状態 友人が作ってたバネ反発モデルを見て単純にす…

SHARP

こうやって国内産業が空洞化するんだよな 外資が株を買ったら、どうなるんだろう SONYのように日本企業の皮を被るしかなくなるのかな まあ、中で働いているのは外国人だっていう噂もあるが とりあえずAQUOSPhoneの糞バッテリーをどうにかしてほしい感じ。 後…

日本経済論

僕が最後になっていたので割と真剣に書いたら、先生に褒められた…。 最近余り上手く行っていないので、嬉しい。 というか、本一冊読めば、まともなプレゼン出来るはずなのにWikipedia() なんて、使っちゃう辺りがツマラナイ。 没個性的 穏健派の意見は、割…

集中力 割とどうでも良いこと

眠気と集中力ってリンクしていると思い始めてきた。 特に深い理由は無いんだけれども、体力が無いせいか帰ったら即効でダウン うとうとしている最中に思った割とどうでも良いこと やる気スイッチ()って出てこないかな 学歴にこだわっている訳じゃないけれ…

テスト前の憂鬱

テスト前になるとあれもこれもやりたくなっちゃうよね 現実逃避したいのか知らんけど 何故か横浜の美術館に行きたい気分 土曜あたりに教職が終わったら、行こうかなあとか幸せ回路 小さいころ横浜に憧れていた。 正確にはみなとみらい21という未来都市に 何…

自己発見

恐ろしいことに、「調査研究員」「大学職員」やら「コンサルティング」とか 手に届かなさそうなところばかりに特性が向いてる事実。 でも、たしかに見てて面白そうだしやってみたい。 r-cap忘れたのが地味に痛かったな。 バイト断ってまで良く意味あったのか…

News Paper Online(私が作った新聞)

TLを記事として新聞を自動生成してくれるみたい とりあえず、真面目そうなものを全部突っ込んでみた 作って放置するのが眼に見えているけど 既に二人購読中らしい、嬉しいわ… オススメはTwitter。 Facebookだとbotの数が少ないから作りにくいかな 画像設定と…

英語教育

お受験で覚えようと思ってた英語って結局外国行ったとき 全く使わないんだよね。 中学卒業後一ヶ月オーストラリアに留学したとき気がついたんだけど。 日常的に使うのは、 Why? How much From? とか単語ばかり 一々頭の中で文章なんて生成しないし、向こう…

4兆円割れ

元々法的におかしい産業だからな‥ 在日朝鮮人がどうのこうの言っているけど信憑性は 結構高い気がしないでもない 節電(笑)的な感じがこの業界にはしてて 石原が言うのも理解できるわー チカチカし過ぎてるし、音も… 正直レジャー産業の半分をこれが占める…

学内のサークル宣伝ホワイトボード

写真とって友人には見せたけど 超酷過ぎる宣伝があった。 パっとみ誰でも不快になると思う qbとかは見た目可愛いから良いと思うけど、あれはただのセクハラ。tcu仕事しろ。 高校生が着たらドン引きすると思うわ

なんというか

まだ決まっていないことに関して 色々書くのはおかしいと思うし、えって思ったけど これについてはまた今度…。 LEDモニターの移りが微妙だった LGだからっていうのもあるんだろうけど 07年版iMacの方が普通に画質がいい気がするんだ。 友人に頼んでL4D2を買…

七夕か

さり気無く今日は七夕。 願い事はなんだろうとか思ったりしたけど 就活に成功しますように。位かな インタビューをやってて判ったことだけど 僕の高校時代の先生も教諭になるために苦労したみたい 特殊な職場だからと言ってはそれまでだけど、不況だからなあ…

就活講座

自己発見とかその辺り 地味に面白かったけど、過去って素直に向き合いたくないわ 向き合いたくないモノばかりが先に浮かび勝手に苦しむ コミュ障の就活ほど恐ろしい物は無いと実感。 こんなのやってたら途中で逃げ出したくなるわw でも帰りにてんや寄って飯…

恐ろしいことに

そろそろ期末期になってきた。 期末期って表現としてはアレだと思うけど 取り敢えずテストやら不意打ちの提出課題が超出た。 というか今日も出た… まあ、テストだけじゃないなんて良心的といっちゃそうかも知れないけど。 今期恐ろしい科目だけ書いておこう……

サムスングループ 昨年売上高259兆

…ウォン約20兆円、日本の電機メーカー全て合わせても勝てないと 一時期言われていたが為替差か、ここまで落ちてた 元財閥だからパクられ元の三菱グループ上位3社だけでも 12億だからそんなに差はないなあ むしろ、サムソンだけで韓国のGDPの22%支えている…

課題が…課題が…

単元指導計画を書き終えて、やっと終わりだぁああとか思ってたら 次の課題、1授業辺りが振ってきた。 折角経営情報論の課題を終わらせたのに… まあ、下手にテスト100%とかいう物よりは良いと思うけど。 レポート提出と発表だけで単位取れる科目は本当に嬉し…