西村と勝間の対談

デキビジ「勝間和代 VS 西村ひろゆき」
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=67906


ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/



さてさて、疲れながらも僕はちゃんと全部見ましたよ…と。
個人的に、お互い挑発しあってるな…とも感じ
どちらかと言うと僕は、西村さん側の人間だと言う事に気がついた


僕個人の持論だが、ネットは晒したい人が晒せば良いんじゃない?
という風に思ってる。
西村様と全く同じだ


IP開示と言われたが、別にHNなんていくらでも偽装は可能だし
仮に政府が制御し、匿名は不可能にしてもクラッカーにより
破られることは、目に見えている


何度も破られている?な中国の金盾や
カザフスタンでのOperaの人気…etc


海外ではフェイスブックFacebook)が非常に流行しており
住所や顔等を晒している人が沢山居る。


スカイプでもいきなり、コンタクトが飛んできた
メキシコ人は、住所と顔を堂々と晒している。


mixiでもそのような人間は沢山居て、アプリなどを取り入れ
流行しているが、逆に匿名の2ちゃんねるの様な処も流行っている事実。


mixiでは、ケツ毛バーガー事件や、ケンタッキー ゴキブリ 揚げ事件
これは違うが、吉野家のテラ牛丼事件、みんなのゲーム屋さん事件等、ネットとリアルが融合し、大きな事件になる場合もあるが…


そもそも表現の自由を国民自ら制限しようとするなんて
おかしい話でしょ。