失態

今日は、余裕で特別講座間に合うぜ!
って思って本を読んでたら、メガネを無くしました

小田急に電話するも、発見ならず。
メガネって作ると高いんですよ
2万ちょっと。
学生の2万ちょっとというのは、かなり大きくて
私の月収の半分をさらって行きます。。

予備のメガネを付けているのだが
ZOffの適当に作りやがったメガネは、私の目に地味に合わなくて
フレームも重いので目が疲れます…。。

親はメガネの忘れ物は必ず見つけられるよ〜って
言ってますが、私としては授業に出れるかどうかの狭間なので
とりあえず、一ヶ月待ってみます。


なかったら新しく作るかな…。
最近かなり値段が落たらしいけど、フレームより
レンズのほうが高いんだよな…。。

こんな記事があるけど、実際には結構取られるからな〜
皆様はどうやって視力の低下を補っているのでしょうか。。


3万円→5000円の価格破壊 メガネ安売り戦争の下克上
http://news.livedoor.com/article/detail/4674071/

安いだけじゃダメ?薄さで勝負…超激安メガネ戦争激化
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/265999/