auのwifi

マックでのネット接続が月315円で出来る
という記事を見つけて、興奮して電話してみたが

au-wifi対応機種じゃないとダメ。
つまり、IDとパスワードを渡され
それで通信する方法じゃないとのこと。

でも、biblioという東芝の私が使っている一個先の機種なら
無線ルーター化することが出来るので、一応出来ますよ…と
言われたがそれなら普通にSoftBankと契約した方が良くねっていう
考えに。

ああ、自宅でも良いから、携帯でネットをやりたいという気持ちが
心のどこかにあったりするから困る。

白ロム探したら2万ですか。
そうですか!

何が言いたいかと言うと

iPhone touch専用サイトや
携帯電話専用サイトなんて消えて、全てPC基準になれば良いのに

・・・と妄想を膨らませてみる