うーむ…

僕が昼寝をしていて、寝ぼけているときに
何故かバイト先に行くことに。


親に好きなもの食べて良いよって言われて
チキンカツサンドとクラッシャーで…と頼んで
父も頼んだらしい。
僕は、そそくさと2階に行き隠れた。


で、母が財布を忘れ
50円足りなくなったらしいが、店員(知り合い)が
負けてくれたらしく1階の椅子に座ってた。


父が走って遠くのコンビニまで行って、お金を下ろしたのだが
100円がバックの底に眠っており、負けて貰ったお金を渡した。


物凄い恥ずかしいけれども、知り合いに
ありがとう素直に思った


後、嘘くさく掃除中にこっちを余りチラチラ見ないで欲しい。
恥ずかしくて赤面してしまったじゃん。。


追記

俺 50円足りなかったらしくて、おまけしてもらい
ありがとうってホールの人に言っといてください

店長 ああ、お釣り足りなかった?

俺 いえ、こちらが足りなかったので…

店長 何意味解んない

俺 ホールの人に負けてもらったので…

店長 ああ、従業員割引ね 良いよ 良いよ


何か致命的に間違ってる気がするw