船長釈放

中国漁船・尖閣領海内接触:中国人船長、釈放決定 「日中関係考慮」処分保留で帰国へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100925ddm001040008000c.html


侵略してきたテロリストを なに釈放してんだ?
これ、合法的に中国に明け渡した様なもの
シーレーンも守れなかったのかよ 情けない放置国家だこと
一瞬民主を見直した僕がバカだった


尖閣諸島は、石垣市内の私有地として管理されているんだけど、日本政府が日本人の私有地であるこの島を守れないということは、民主党政府が自ら「国民の私有財産は守りません。」と宣言してる様な異常事態


…というか今回も仙谷だな
前原と岡田が珍しくまともなこと言っていたと思ったら
Konozama w


最初は漁船、次に観測船、最後は軍艦と行くはずだから
次は観測船かな



日本に謝罪と賠償要求=船長帰国、「拘束で主権侵害」−中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092500060


これを飲んだら最後。


その他関連
麻生太郎元首相「いつから地方の、地検の次席検事ぐらいが、国際のことを考えて法律曲げるんだね。おかしいと思わんかね」

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1285353614/


中国人ども「大和民族を滅ぼせ!」「打倒日本帝国主義!」「派兵し日本列島を制圧!」「損害賠償と公式の謝罪を!」

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1285340160/


いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100925-OYT1T00154.htm?from=top


【社会】中国、強硬姿勢を貫き「勝利」…経済依存見透かす
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285368406/-100


【中国人船長釈放】海上保安庁「われわれも悔しい…」ビデオ公開の道筋みえず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm1009241704021-n1.htm


怒る石原都知事「政府がこのざまだ 日本はこのまま沈むよ」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100924082.html


尖閣・船長釈放】 「釈放、仙谷官房長官の判断大きかった」の指摘…政府内「官邸と検察が相談して決定」★8

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285376690/-100


1 :春デブリφ ★:2010/09/25(土) 10:04:50 ID:???0
・仙谷官房長官は記者会見で、今回の釈放があくまで那覇地検の独自の判断であり、
 政府としては、それを了とするだけだと強調しました。

 「那覇地検の判断を了とする。私の立場からは、それ以上のことを言うべきでない」(仙谷由人 官房長官)
 菅総理は、これまで「冷静に対応する」と述べてきており、日本政府としては法にのっとって粛々と
 対応するしかないという姿勢でした。しかし、日に日に強硬姿勢を強める中国側への対応に苦慮
 していたことは事実です。

 今回の釈放について、政府内の各担当部署では「事前に連絡を受けていなかった」と驚きを
 持って受け止めており、政治的配慮があったとすれば、今後の前例になりかねないと懸念する
 声が挙がっています。

 また政府内では、今回の決定が官邸と検察が相談して出した結論であり、発表の直前に
 法務省からの省庁間連絡として回ったと述べる関係者もいて、仙谷官房長官の説明と
 食い違いを見せています。

 野党側は今回の処分について、一様に批判しています。
 「極めて愚かな判断。誰が見ても中国のさまざまな圧力に対して、政府が屈したというのは
 明らか」(自民党・安倍晋三 元首相)
 「国内法に基づいて粛々ということになると、今度の処理は腑に落ちない」(自民党・
 谷垣禎一 総裁)

 今回の釈放について、民主党内では「よかった」と評価する声がある一方、「それはそれで
 腰砕けだ。これから国内問題になってしまう」と懸念する声も漏れています。
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4534628.html

※有志によるニュース映像キャプチャ:ttp://jul.2chan.net/zip/6/src/1285318394677.jpg