Think

周りを見ていると人と違った事をしている人間が就職やら上手く行っている気がする
そこまで私は就職〜とかガッツイている人間じゃないけど、何となく休学したい気持ちが段々
何となくから、ハッキリしたものに変化してきた気がする


充電期間が欲しいとか、そんな気持ちでもあるけれども
特にやりたいことがある訳ではないんだけれども。


かっこ良く言えば自分磨き
伝える力の強化、コミュ力というよりは多くの人と関わって
何かを自分を探していきたいなとか思い始めてきた


オーラルヒストリーで初めて人と話すことは楽しいなと感じ始めたのは
奇跡だと思うし、この大学には入れたからこそ変われたのだと思うんだけれども
休学に関しては時間がある時にゆっくり考えようと思う
友人と一緒に卒業出来ないのは寂しい気もするし現実逃避をしている気もする


そういえば、図書館で何となく読んだゼミの先生の本に
企画力を育成するのが図解と書いてあって、私は手段ばかりに目が言っていて
目的を最近見失っていたのかも知れないと、指導案を書いてて思った


資料は本当に良いし、知識量は他を圧倒しているんだけれども
シナリオを書くのと同じだと言われた二日後位に、面接でよく言われる言葉集的なものがあり
それと同じだということに気がついた
与えられた情報を統合的に扱えない私はまだ未熟なのである。