埼玉大学の推奨スペックPC

 本学が推奨するノート型パソコンの仕様(形状・性能・必要なソフトウェア等)
画面解像度 必須:横930ピクセル×縦768ピクセル以上
※モバイルパソコンで、画面サイズが小さすぎるものは
学習効率が極端に悪くなるため、推奨できません。
概ね11.6インチ以上を推奨します。(CALL受講者のみ)
CPU 必須:2ギガヘルツ(GHz)以上 推奨:4ギガヘルツ(GHz)以上


http://togetter.com/li/273414


推奨スペックが4G!
ノートPCでそんなにオーバークロック耐性があるPCなんて存在するのかよ!
って思ったのですが、デスクトップでは4GのPCが少しあったりする


intelXeon E3-1290」
ついに4GHzに到達! Xeon最上位の「E3-1290」が発売
値段82800円


http://ascii.jp/elem/000/000/610/610033/


価格?オーバークロックなどを楽しむ廃には
そんなのを気にしてはいけませんよ…フフフ


とか思ってたら、結構前の話しですが訂正が来ました
私は埼玉大学の人間ではありませんが、この流れ好きだった…(コラ


必須:OS及びアプリケーションソフトが支障なく動作するもの
(参考)Windows 7のシステム要件は
1ギガヘルツ (GHz) 以上の 32 ビット (x86) プロセッサまたは 64 ビット (x64) プロセッサです。
アプリケーションソフトをインストールした場合の動作を十分考慮してください。


改定後は比較的高価なPCではあるけれども
スペック自体は普通のものに変わってました


それでも推奨スペックを満たすPCは少し高価なするんだけどw
最近流行りのウルトラブックを買えば安牌なのかなあ


これを見て自作熱が戻ったので記事にしました
ではでは ノシ