国産スマホ0の悲劇

そもそも、海外でワンセグやらが流行るわけがないっていう罠
RegzaPhoneやARROWSみたいな悲しい感じの端末も多数あるけどさ


良く考えればソニエリは海外でもそこそこのシェアを持っているけれども
SONYってもはや外資扱い?


スマートフォン時代に見事について行けなかった姿を垣間見れた
国産部品の採用率が低下しているのを見るとソフトウェアで勝負しなければ
いけないことは明確


ソフトウェア開発者の立場の改善や
ピラミッド構造の変化が求められているのではないのだろうか


まあ、どこ行ってもiPhoneかGALAXYしか見ないしな…
放射線測定器にスマホが着いた奴面白いなと思ったけど。


>日本メーカーの世界シェアはわずか6%
>そして日本で生産された製品の海外輸出は皆無


国産スマホ、輸出「ゼロ」の衝撃  総務省発表
http://smhn.info/201207-smartphone-made-in-japan