iPhone6s 発売日当日

iPhone 6sが発表されましたね

本日はお休みを貰っていたので外でブラブラしてました

 

やはり新色のローズピンク以外は探せば全キャリ探せば見つかりそうです

近所のSoftBankではローズピンクもまだあったので探せばSB限定ではありそうですね

あ、SBの場合MNP4台検討してるんですけどって前置きが必要です^^;

 

そもそもsシリーズはマイナーチェンジ扱いで余り大きな変化はないのが通例です。

今回は画素数の大幅な向上やメモリなどが増えてスペック競争が始まっております。

この流れはAndroidに追従しているのが伺えます。

 

AppleWWDCは毎年ワクワクしてましたが、Jobsが居なくなってからはiPhoneiPhoneなんだという感じが年々薄くなっている気がします

ティムクックのプレゼンを見ても「ふーん・。・」とも思わなくなりました

 

私がこの業界に入ってからスマホに対する興味が無くなったからかも知れないのですが、近年特にiPhoneAppleの出しているスマホになったなって感じてます。

 

MacはPCではないって言われていた時代もありましたが、今はBootcampでWindowsも動きます。

 

iPhoneスマホではないと言いたがる人もいますがAndroidで出ているアプリは大概Appストアでも同様の物が売られております。

まあ、今回差別化出来ていたところは3D touch位ですかね…。

 

Jobsの魔法が解けたiPhoneは線香花火のように散り落ちるのでしょうか。

 

 

話は変わりますがiPhone6sの64Gの時点で9~10万するのですが、中国のHuaweiという主にルーターなどを販売している会社のSIMフリースマホの価格が非常に安い

 

Amazon.co.jp: Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite ゴールド ALE-L02-GOLDEN: 家電・カメラ

 

27800円

…会社の信用性は置いておいてスペックは十分な値を示しています

レビューでは以外と評価は高いのですが、以前スパイウェアが入ってたって記事もあったので要注意です

 

matome.naver.jp

 

・・・まあ僕は、Xperia Z3 compact投げ売りの流れに乗り遅れて平均相場が4万なので、次のZ4 compactが投げ売りされるのを素直に待ちますわ (;´д`)