雑記(敗戦処理に関して)

最近Galaxy S9Plus買いました。

画面分割の機能って本当に便利で通勤時間中Youtube見てます。

やっぱり通信量半端ないです。1ヶ月150G位使ってます。

以前ブログで書いたsakura wifiが無ければこんなこと全然出来なかったでしょう。

 

歴史動画を見ていたのですが、最近こんなチャンネルを発見しました。

Fラン就職チャンネル

 

就職活動後半戦 敗戦処理のやり方 - Fラン大学の就職実態をずっと見てきて思ったこと。

 

私は2013年卒で教育実習などのタイミングが重なり、新卒カードを良いタイミングで切ることが出来なかったので、動画で言う敗戦処理としては大失敗してしまいました。

原因は極端に営業を嫌ったため。その後エンジニア職で何故か受かり、色々あって退職し現在は販売員をしています。

駅から降り家に歩いているときに昔の自分を思い出しました。最初から営業は嫌だとか、ノルマに追われるのが嫌とか色々言ってた気がします。この動画的に言うとさっさと敗戦処理しとけよという感じでしょう。

ハロワ経由で今の会社に入ってから少し経って思ったのですが、高卒の頭弱い子でも、なんだかんだ泣きながらやってる現状を見て過去の自分と照らし合わせ恥ずかしくなりました。

そんなこんなで欲しかったスキルが手に入り敗戦処理が無事終わろうとしています。

幼児的万能感なのかは知りませんが、何故かなんでも出来そうな気がしています。昔の自分よりは成長してますからね。キャリアチェンジ出来るタイムリミットも近いですし早めに動かなければ、また失敗するかもしれません。さて次は何をしよう。