雑記

ios5が発表されて数ヶ月、未だにベースバンドロックの解除が出来ていない不思議
iPhoneのdocomoだけSIMロック機能は凄い 
なるほど、これがドコモダケか  


SIM下駄も使えない
という訳でios5に挙げられない僕です


一応裏技的にBBのバージョンを上げずにios5にすることも出来るけれども
現状のios4で不自由が無いのでそのままで良いやってなっている自分


結構検索していなかったけれどもリリースされていたっぽい
こことか 本当に出来るかは知らないけど
不自由がない限りあげようなんてことは全く考えない人間なのでそのままの状況


こういう行為がめんどくさいので普通にGalaxyでも買っといたほうが
良かったんじゃないのかなという気がしないでもない


就職活動でスマホ!とか言っているけど、説明会の予約で困ったことがない僕は、そんなに必要なものでもなかったのかも