2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田氏民団に選挙協力で謝辞

はえー!超早いな 菅直人も偽装献金がどうたらこうたらやってる時に震災が起きたな これは、どっちにも転がらず結局自民が美味しいところをもってったみたいだけど 道の駅でもちょっと思ったことがあるんので それについては後日記述しようかと。 不安が無く…

おい、辞めろ

彼女がいない俺に死角はなかった というか、こういうのはガチでウイルス認定して良いと思う ガラケーなら、こんなこと起きないだろうな…とちょっと思ったけど こういうのは逆に使われると思う Androidは開発用に持ってるだけというのがベターっぽいなあ 初代…

なんというか

何もせずぼーっと一日が過ぎた 大学から道の駅についてやっと来た。 何か保証人が必要とか書いてあって怪しさ満天なんだが… 坂道発進判子押してもらえなかったかなとか思ってたら 押してもらえてた…前振り長いんだよッ 技能教習の予定を詰めて入れるつもり。…

外郎売

外郎売(ういろううり) 拙者親方と申すは、お立ち会いの中にご存知のお方もござりましょうが、 (せっしゃ おやかたと もーすは、 おたちあいのうちに ごぞんじの おかたも ござりましょーカ゜、) お江戸を発って二十里上方、 相州小田原一色町をお過ぎなさ…

シュタインズゲートの選択

青山学院大学生で読者モデルの田中舜くん(18)が喫煙とキセルをtwitterで告白 http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51778359.html 超イケメンで軽く嫉妬して新品の靴で豊島園に向かった元凶 気力がわかないので後日。 【元アップルCEO】ジョブズがガ…

管退陣

何となくこれを思い出した 特に深い意味はないけれども… 菅が退陣しても特に何も変化は無いと思うけど。 民主は政治屋が多いから。 まあ、一度裏切ったし約束を守る人間とは思わなかった 評価は任せるけれども、ワースト 一位鳩山 2位が菅直人 民主の特徴と…

スティーブ・ジョブズCEO

スティーブ・ジョブズCEOの後 ゲイで有名なティム・クックがCEOになったみたいだけど 昔のAppleのマークを思い出す。 リンゴと虹のアレ 虹色ってゲイの象徴的なイメージカラーだったはず。 あ、いや深い意味は無いけどね 米アップル:ジョブズ氏、CEO退任…

技能教習

カーブの感覚は掴んできたつもり。 あくまでつもり…最短ルートに突入することが出来なかったので 追加で15000位になりそうな雰囲気…。 それくらいで済めば万々歳だけど! 一応復習しているんだけれども、なかなか上手く立ち回れない。 慣れてきたせいかスピ…

割と真剣にやってる最中

学科を習い、道を歩くと信号機の意味やら警察の手信号の意味が解り 徒歩で何となく歩いているだけでも楽しい。 今のところ第一段階の学科を10個中7個取得ー 全く学科を受けていないという事に恐怖したので 今週中に学科を埋めるつもりで行ったのだが 昨日自…

なんというか

どのTV局でもそうだけど、韓国ばかり放送するのが国際派なのかなあって。 世界は中国と韓国だけじゃなくてアジアで言えば、東南アジアやらオセアニア オーストラリア、モンゴル ロシアもある訳で。 どうして韓国ばかり放送するのかが意味判らない。 一般人な…

教習所

半クラの感覚会得したぞ!って思ったら T字のカーブが難しい AT限定に変えたいわ!って思うレベルだけど ガチャガチャいじるのが楽しくなってきた 少しづつ前進しているのが目に見えて判るので嬉しい。 行き詰まったら一気に止まってしまいそうなので恐ろし…

苦悩

前もそうだけれども、バイトという重い荷物を降ろしたけれども 今度は疎かにしていた教習所から火が吹いていたみたいだ… ボランティアや放大の関係で2週間振りの教習所 どうも半クラの感覚を忘れてしまっていたらしい。 今日の2時間で教官が判子を押してくれ…

ふと思ったこと

思ったことを素直に言ってくれる人が居て嬉しい 良い言葉が思い浮かばないけれども、最近色々考えさせられることが多い 普通に置いていかれているのかもと思わなくもない なんというかな 直さなきゃいけない点ばかり見つかるけれども 有効な手立てが無さすぎ…

やっと終わった…

飲み会に誘われ、余り酒が入ってないのに 物凄い酔って悲しい感じなので後日。 ケニア人が居て小学5年生には見えなかったわ… 一応メモには書き起こすつもりでは居るつもり! やる気が出れば… ケニア人(外国人)のコミュ力は異常だと思うんだ 小5は小5だな…

解る気がするけれども

>オタは何かと上から目線で努力もしない 他人を批判してばかりだろうが一緒にすんな.... オタクとギャルが嫌い合う理由…実は「同族嫌悪」 お互いを理解しすぎているhttp://mudainodqnment.ldblog.jp/lite/archives/1631151.html

日記

去年行ったキャンプに今年も参加 今年は火の調子がよかったので、良い感じのカレーが出来てよかった.... 去年は失敗したので罠だとか思ってたけれども、何とか突破。 明後日から真面目に勉強を始める予定 前の方で怪しい話が聞こえてくるが、無視して寝る事…

メモ

速度制限まとめ※更新版 docomo当日を含む直近3日間の通信が300万パケットを超えたらその日中に規制同じ計算方法で300万パケットを割った翌日に解除 au当日までの3日間の通信が300万パケット超だったら翌日から規制同じ計算方法で300万パケットを割った翌日に…

これは美味しいかも

正直WindowsServer2008RC2のライセンスを一つとHP持っているので 余り買う気は、沸かないけれども… RC2は普通にWindows7として使えたし Windows7を普通に買っちゃえば?といえる価格帯なので 反応しにくいというかなんというか。 でも、美味しいことは確かか…

最近思っていること

まず、この動画を見て欲しい Youtubeの動画内でも荒れているけど、個人的に言いたいのは 新右翼って何だろう。という単純な疑問 逆説的にフジテレビの為に行動した、呆れ返った元リピーターだろ 見たくなければ見なければ良い。 単純な言葉だが、電波を使用…

スイス民間防衛

「スイス政府民間防衛」より新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」 第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」 第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」 第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」 第四段階「抵抗意志の破…

放題の課題

本当に終わらない… 別にグダグダやっている訳じゃないんだけど どういう図書館司書になりたいか!とかいうのを10個の論文書けと言われても 無理だわ… …と言う訳でサボって君も堂本Familyを見てる。 初回限定版は異様に高かったので通常版を購入 何時かLive行…

韓国弱いな…

日本vs韓国とか言ってたけど、大して強くないっていう罠 マスゴミは煽り過ぎだよなあ どうみても勝つるって思ってたけど日本、韓国に3−0=香川2ゴール、6年ぶり勝利−サッカー http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011081000864&j4 思わぬところから祝…

ふと思ったこと

前大学で質問力という怪しいこと言ってた先生がいたんだけど 今さらながら質問力が非常に重要なファクターであることが最近なんとなく知った まあ、し過ぎなのは良くないんだけどQを掘り下げる 確認質問とか拡大質問や限定質問…色々使えて面白い http://kiir…

不安な単位

やっと取れた。 進級出来るぞ… 池上彰の伝える力を読んでる。 と言っても昔買った本なので2回目 やはり池上さんの文章は非常に解りやすい 何より文章が美しい 教職は教科教育法を受けて、最後は実習で終わり。 日大文理での発表を受けて、私でも出来る気がし…

ふらふら

バイトを終わらせ、放大の課題を終わらせただけで完全にばてた。 17日までだから、少し余裕があるけど消印有効じゃないのが罠臭い なんというか全てが中途半端な気がする ま、バイト辞めたらどうにか精力的に行動出来るようになるでしょう… 教習所あんまし行…

面白すぎるだろ…

雄マウスのiPS細胞から精子を作り、体外受精でマウス誕生 http://www.scienceplus2ch.com/archives/3450986.html 男女という区分自体が必要なくなるのかも。 遺伝子的には脳の優劣には然程影響が無いとされていたけど。 もしそれが正しければ天才の顔や体格…

PCとか

XPのサポート期限が切れるのが近い… とか思ってたら2014年だった。 これでLetsNoteさんが安心だね!と言いたいところなんだが… 理由は察してください() でも、次買うならSSDとかが良いなーとか思ってたら Macbookairが良すぎて吹いた LetsNoteさんはSSDじゃ…

教習所

初めてMT車を自分で動かした… 半クラが全然出来なくて、20kの感覚を自分で掴めと言われた 教習本を読めと言われたけど、正直な処読みました ハイ 発進→バックを数回繰り返して 何週か回ったんだけど、最後の方になってくると結構慣れてきて 普通に楽しかった… …

近況

危ないと思っていた単位を取れそうな雰囲気ー。 これで不安は無くなったな…。 今日は、日大文理に行ったんだがレベルが違いすぎて… どうやら、僕らは余り指導案書かなかったんだけれども彼らはサークルで 教員を目指している人らしく、模擬授業を受けること…

究極の選択

関東に放射能が大量に着ていて、外国の大使館には使わって居たみたい だから関東から避け、大阪に一目散に逃げた 猶予は一切なかったらしい 放射能の拡散を計算するスパコンは役割を追わなかったとか言われていたけど 実際には稼動して居て、厚生労働省?に…