2014-01-01から1年間の記事一覧

だから何もかもうまくいかない…「挫折しやすい人」の残念な共通点6つ

だから何もかもうまくいかない…「挫折しやすい人」の残念な共通点6つ 誰だって、人生の中で自分の考える“成功”を勝ち取りたいと願っているはずです。しかし何をやってもうまくいかず、最後の最後で踏ん張れずに心が折れてしまう人には、ある共通の思考パター…

メモ 新聞戦争

ウィリアム・ランドルフ・ハースト 1895年にはニューヨーク・モーニング・ジャーナル紙を買収し、ジョーゼフ・ピューリツァー(ニューヨーク・ワールド紙の所有者)との発行競争が勃発。 購読者数を増加させるために両紙は、キューバの暴動に関する記事を多…

朝日新聞6

朝日新聞、誤報記事に法的措置匂わせる「抗議書」 フリージャーナリストらに何度も送りつけていた 2014/9/12 19:47 朝日新聞の「吉田調書」をめぐる報道で特異だったのは、異論を唱える報道に対して、謝罪や訂正をしなければ「法的措置」を視野に入れるとい…

朝日新聞5

<朝日新聞>「吉田調書」報道、社長が誤り認め謝罪 毎日新聞 9月11日(木)19時50分配信 記者会見で吉田調書の報道を訂正し、謝罪する木村伊量社長=東京都中央区で2014年9月11日午後7時37分、梅村直承撮影 東京電力福島第1原発事故をめぐり、政府…

朝日新聞4

ASAのみなさまへ 2014年8月28日取締役販売担当 細見 孝取締役編集担当 杉浦信之 いつも朝日新聞の配達、普及活動にご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます. さて昨今、日韓関係が冷え込み、慰安婦問題が焦点となる中、朝日新聞の過去の報道に対して、いわれ…

朝日新聞3

東岡 徹認証済みアカウント @HigashiokaT 2014年4月から朝日新聞ソウル特派員。それまでは主に政治部で首相官邸や外務省、自民党を担当しました。ツイッターでの投稿内容は私個人の意見です。朝日新聞の見解ではありません。RTやリンクは賛意とは限りませ…

メモ

213: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 19:57:42.51 id:jhK0lIb80.net 280:右や左の名無し様:2014/08/21(木) 20:48:53.26 id:xzocxw4h 国連人種差別撤廃委員会って、国連の正式な組織じゃないですよ。 国連人権理事会は国連の組織だけど、…

朝日新聞2

慰安婦検証記事、朝日が英語版をHPに全文掲載 読売新聞 8月22日(金)20時54分配信 朝日新聞は22日、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る記事の誤りを認めて一部を撤回した検証記事について、新たに英語版を同社ホームページ(HP)に掲載した。 HPに掲載され…

^;^ノやあ

久々の日記です 山形から帰ってきました 景色がすごい綺麗だった(小学生的な感想) 五色沼とか山形の御釜は凄く綺麗だった 写真はまたいつか。 なんかやらなきゃいけないことが色々積み重なっているけど 特にやる気力がわかないっていう← 読みたいと思って…

朝日新聞

朝日新聞、慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」 2014.8.5 10:23 朝日新聞は5日付朝刊1面と16~17面で慰安婦問題の特集を組んだ。1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうし…

エボラ出血熱

エボラ出血熱で死者100人超、WHO「感染隔離に失敗した、どうしよう」 1:紅茶家電◆gJlUXgVCjw:2014/04/09(水)10:13:24 id:DHjRVQlCC 先月以降、西アフリカのギニアを中心に流行している感染症、エボラ出血熱で死者の数がこれまでに100人 を超え、…

ポケモン

書く書くと言って散々放置してたけど こっそり更新しようと思います さり気なくブログのタイトルとデザインを変更しました 特に理由はないけれど、画数が多くてなんとなく気に入らなくなったからです ブログとしては殆ど使ってないんですが、久々に日記的な…

絵を書きたい

そういえば暇だから絵を書きたい 音楽を聞いたりするのも良いけれども自分で何か書いて ブログに乗っけたりサムネとか書けたら面白そうだな~って思う 思うだけでやらないだろうな そんな事が沢山積み重なってきている今日このごろ

^;^ノやあ

ご心配かけましたが、今は元気にやってますよ…。 そういえば最近PCが古くなったのでドスパラのアウトレットとかいうのを買ったよっと スペックはおいておいて、前買った時はドライバCDとマウス キーボードがついてきたのに今回はついてない アウトレットの仕…

近況

過去を振り返るために今まであったことを書いていきます 現状は社内で資格試験の勉強しています。 必死に勉強していますが中々上手く行かず気力を振り絞りながら必死に勉強していますが中々伸ばすことが出来ない。。 とても優しい会社に入れたようで、上司の…

社会人

Facebookで同期が卒業する写真を見て久々に近況でも書こうかと 思いました。 卒業直後入ろうと思ってた某飲料系運送会社を蹴り 7月頃横浜で営業の会社の内定を蹴りました。 ^q^ その間は某カラオケ店でバイトしながら就職活動とかしてました。 12月頃人材紹…