就活サイト

最近就活にもやっと興味を持てて
やっと関連サイトも少し見始めるようになりました
秋から本気だすわ…とか思っている人間なので特に危機感はありません


…というのは嘘です
リクナビ糞だな〜と毎回思いつつ別の就活サイトの
存在を知り始めました


最近思い始めているのですが、中堅企業を狙うなら
大手の就活サイトよりも、比較的マイナーな就活サイトを
使ったほうが良いんじゃないのかなあって


理由は簡単で、倍率や難易度が跳ね上がるからというのと
自分で会社四季報やIRが見れるなら、どの程度の財政基盤なのかも
理解出来ると思うし、何より大企業が全く乗ってないから大企業病にはならないw


…言葉遊びはここまでで面白いなと思ったサイトを載せて置きます


LINKRU
https://www.linkru.jp/


転職 新卒 アルバイト 派遣
全て探せるサイト



世界を変える就活ナビ
http://www.sekanavi.jp/


学生1人が就職を決めると途上国の
子ども3人に教育の機会が提供される就活ナビ


個人的に後者が一番好きです


リクナビが僕のメールボックススパムメール
ガンガン流し込んできますが、そこで就活を決めたとしても
インセはリクナビに流れるだけ…


ここで就活を決めたら、途上国の子供が3人助かるなら
モチベーションが少し上がるでしょう


就活自体が一種の社会貢献になっているという
素晴らしいサイトです リクナビを退会しましょう!(コラ


そんな訳でゆるゆる過ごしてますよ〜ってことで ノ