2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京電力 清水正孝社長 トンズラしたまま辞任へ

現状で辞めるのは最善だよな でも、今後どうするのだろうといったら 結局国が動かなければいけない もう国営化で良いんじゃない 放射能が漏れてニューヨークに達したらしいし 「東京電力 清水正孝社長 トンズラしたまま辞任へ 2 http://alfalfalfa.com/archi…

東工大 意外な共通点

菅直人は東京工業大学卒業。 今回の原子力メンバーに共通しているのは 東京工業大学という繋がりかもしれないという 仮説を思いついたので検索 一応 鳩山由紀夫 東京工業大学工学部助手 長いので略 菅 東工大理学部応用物理学科卒 内閣参与のリスト小佐古敏…

なんというか

民主党が疫病神に見えて仕方ない。 この時期にブレインを増やしてどうするんだって 一瞬思ったのだけれども、「責任」という単語が頭を過ぎり すべて解決、民主党幹部は責任を菅や枝野だけではなく 今回集めた人にも分担させたいんじゃないのかなと思う 著書…

改めて中国産ってやばくね

中国 大気モニタリング全国の放射線吸収線量率(2011年3月22日24:00 - 23日03:00) http://haq.mep.gov.cn/gzdt/201103/t20110323_207392.htm ・深?市 108.0-108.9 nGy/h ・北京市 77.5- 77.8 nGy/h ・广州市 107.6-108.3 nGy/h ・ラサ 187.7-189.1 nGy/h 日…

僕が物を買うときの法則

服や家具に関して ・同じ物なのに違う言い方があること サイドデスク サイドラック・・・。etc ・悩む 毎回すごい悩む 寸法 買ったときのイメージ ...etc 購入決断して、家に設置したら何故か絶望 しなかったらしなかったで何故か欲しくなる。 値段は常に絶…

就職活動

2chで良いスレがあったので、自分なりにまとめてみる 前提条件 ・部屋を綺麗にしろ ・規則正しい生活をしろ ・スケジュールを管理しろ ・ランキングを気にするな →ブラック企業ランキングは参考程度に 出来たらやれること ・メンタル面、ストレス耐性を強く…

計画停電

計画停電が実施されている地域とされていない地域がある。 非常に不公平だと思わないだろうか。 家庭については契約しているアンペア数を下げてもらうように 営業が努力すべきなのではないのだろうか 東京電力本体も危ない感じなので、値上げしますとか 言い…

いま何が必要か

あなたのヅラです

東電&民主のコピペ

民主 政府としてやらなきゃならない事を順番に上げると①情報収集 自民党政権の頃からマニュアル化されている②救難 同上③災害収束 東電に丸投げ④インフラ復旧 未着手。自治体と自民党が勝手にやってる⑤物資輸送 未着手。自治体と自民党が勝手にやってる⑥生活…

今日の池上彰、特番について

はじめ ウランについて 核分裂しにくい=ウラン238=中性子146コ 核分裂しやすい=ウラン235=中性子143コ 両方のウランも陽子92コ。ウラン「数字」の数字は中性子+陽子の数 自然界では0.7%の濃度、3〜4%にすると 福島第一原発で作っている燃料棒になる さら…

iPhone5の外装の噂とか

恐らく背面がガラスから、変更されるんじゃないかって噂。 背面ガラスじゃ、落としたとき怖いしな A5チップが搭載されるのは確定だろう もうネタ切れしてるけど次はなにするんだろう iPhone3g→iPhone3gsのような 単純なスペックアップ+背面変更だけだと 思っ…

雑記

日本終わりすぎだろ・・・・ 長年日本は(134Cs+137Cs)=370ベクレル/kgを上限として、これ以上の値が出た輸入品は全部突っ返していた。 ↓http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/4f/idri.html ↓http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1108-2.html でも不安院のお偉…

原発に関して

調べていると、何がなんやら意味が解らないので 自分なりにメモとしてこれを書くことにする。 所詮メモなので、余りこれを信じないように。 福島第一原子力発電所 着工日 1967年9月 営業運転開始日 1971年3月 これを見て判る通りかなり旧式の原子力発電所。 …

今月の運の無さは異常

親戚が息を引き取った。 危ない容態ではなかったが、急に悪化したらしい。 私の家は近く、見送ることが出来たのは不幸中の幸い。 私と親戚が手を握っている間に安らかに向かった…。 地震にも津波にも関係なく天寿を全う出来たので 我々も本人も非常に幸福な…

KinKiとか

2004年の光一のソロライブが良すぎる・・・。 前も書いた気が。 DVDを買ってから、これずっと見てる 自分でカットは出来なかったのでこれみたいな Youtubeから落とした奴だけど…。 愛について Jアルバムにも入ってたけど 音声は無いピアノの短い演奏のみ con…

計画停電

夜の計画停電はほんとうに困る 何をしようにも出来ることが本当に少ない やると言われた時間にやらず、なんだやらなかったのか とか思ってたら、急にブチン!本も途中までしか日が暮れる…。色々調べてみたら 第一グループは ▼午前6時20分〜午前10時:第1グル…

成績表とか

取り敢えず進級出来たっぽいかな 危なさそうな科目は全部取れたみたい その他憲法とかCが2つ 進級出来たから良いかな、、 教職課程どうなるんだろ、山原先生に聞いてみよう 原発怖いわ…どうなるんだろう ACの広告ばかりだ… もう飽きたよ、米国が原発に到着す…

雑記とか

給料日なので前月繰越金の1万を募金箱に入れてきた 地震の影響とか、新しい子が入ってきたので収入減が響く形に。 マクロスのCD買って直ぐにiPhoneとWalkmanに突っ込んどいた 改装のこともあるので、別の働くところを探そうかなとか 思ってたりする、店長が…

魔法少女まどかマギカ

意外と面白かったので色々考えてみた でも、見てないと面白くないかも エントロピー (entropy) は、物質や熱の拡散の程度を表すパラメーターである。エントロピーは、ドイツの物理学者クラウジウスが、カルノーサイクルの研究をする中で、dS=dQ/Tという式の…

雑記とか

仲の良い友人は、皆無事だったみたい。 部屋が散乱した友人なども居たが、幸い僕の部屋は 耐えてくれたみたから、そのまま引きこもってた。 その際に気がついたこととか書いてみようかと。 メール・電話でやりとりは難しい。 SNSのほうが反応早かったな、具…

サヨクの法則

左翼が政権をとると天変地異が起きる法則第2弾がきました それが今回の地震。 蓮舫が「200年に1度地震に備える必要ない」として 災害対策予備費が廃止されてガタガタになった 東北地方の「史上最大規模の地震」から被災民を救うため 今、仙石が「暴力装置」…

iPhoneの環境を変更

やっぱりmywi+日本通信の公式アクセラレータが 一番効率が良いみたい…という訳で実践中。 TwitterのKissさんに感謝 まず、mywiをCrack 1000円位ですが、払うのが非常にしんどいので… cydeiaでアプデすると使えなくなるっぽいので注意 MyWi 4.12.6 Crack手法 …

ほんと朝鮮人ってクズだな

竹島の領有権放棄宣言を行った、クズ 国益をくぐり抜けて? なら韓国が国益を捨てろ 普通の国なら竹島が占領された時点で、戦争が始まる訳。 何年裁判から逃げ続けてるんだ 国連負担金を払う意味すらわからない 他国は、払わなかったり一部のみ収めているのが…

雑記 写真とか

マクロスのCDを買いましたわ…。 映画の挿入歌とかLive verとか感動した というかもう、桜が咲いてるんだな 梅かと思ったら全然違った しかも、もう葉桜 さっさと桜を取りに行かなければ そえば、老が桜撮ってたけど最近写真撮るのが ブームなのかなあ 背中曲…

iPhone4を7円運用

2年後解約すれば良いのか。 iPhone4の中古って3万位で売れるはず 良い商売だなあ、is01祭り再来なるか 140: マカーな名無し:2011/02/25(金) 00:30:03.15 id:SGzBi4w60iphone4を7円運用しよう(※学生限定) 卒業前の学生も、今後2年間月額7円。 GPS、高機能カ…

素晴らしいサービスが

なんと転送量無制限で月額2980円、NTTドコモのFOMA回線と公衆無線LANを使い放題の「DTI ハイブリッドモバイルプラン」登場http://gigazine.net/news/20110308_dti_hybrid_mobile_plan/ これを、脱獄済iPhoneにぶっ挿せばいいのか。 b-Mobileなんて糞遅い回線…

日立、世界最大手へHDD事業を売却

僕のHDDも日立だぜ! まあ、冗談はさておいて残念だわ IBM→日立→WD(日立を統合)という流れか PCは、余り儲からないから、メインのCPUとOS 以外は最大手しかなくなるのかなあ。本体もそんな感じだし まあ、一番良い時期に売ったと思う 2TのHDが1万切るとか…

来期のアニメ ※ネタバレ

意外と面白そうなのが多いかも。 生きる希望が見えてきたわ…。 http://gigazine.net/news/20110305_anime_2011spring/ もしドラが映画化されるらしい 今日映画館でCMやってた…。 ミルキーは一切無いけど。 取り敢えずマクロスFの最新作は面白かった これは振…

民主党を嫌いな理由

当時からネットに入り浸っていた僕ですが 民主党が嫌いなネトウヨでした、多分今もそうです でも嫌いな理由はちゃんとあるのでご安心を。 一つ目 マニュフェストに外国人参政権を記載していたこと ※1http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/580993/ のちに、こ…

外国人参政権の真相が見えてきた件

陰謀論が大好きな僕からすると 在日朝鮮人が、民主や自民の候補に 献金していたので、此の様な流れになった…と 結局鳩山と菅が物凄いマヌケだったので阻止出来た という所なのかな そういう点では命拾いしたのかも 確定してないから何とも言えないけど 特別…