2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

親はバイトをして居ない僕が気に入らないらしく、一々突っかかってきて非常に面倒くさい。 正直、勉強しているのが馬鹿らしくなってきたわ..... そもそも親の価値判断の基準が アルバイト>大学=自動車学校>受験 というよく判らない基準。 仮に留年したとした…

雑記

友人はノートPCが重く充電するのも苦痛なので、ゼミ室に置いているらしい うちのゼミはゼミ室が無いので不便だなあと思ってたけれども サークル室が出来るらしいから、PCを置きたいとか思い始めたんだけれども やはり高価な物なので悩む。 確かにcloudに突っ…

Amazonのマケプレが便利すぎる

中村先生の授業の教科書高すぎだろ…jkとか思ってたけど Amazonのマケプレを覗いてたら、半額以下で済んだ。 本格的に開始するのは3回目以降だから、一週間後到着でも問題は無さそうだ… クレカがない感じだから、しかたなくギフト券で購入 コンビニだと3000…

ほぼグデーっとしてた 早めに治ると良いんだけれども… 無駄な事が脳裏によぎり中に舞う さり気無く学科の勉強とかをやってて普段よりも勉強した感が しかし情報ネットワーク概論2は出原先生なのでしんどそうだな… 来年あの授業落としたら、放送大学でも受け…

再感

昔から付き合ってた人と一緒に遊んでたんだが やっぱそれが一番楽しいし話題があって気分が良い というわけでカラオケに行ってきたんだけど、今加速する奇跡〜ってフレーズが好きだったんだけど 今気付き始めた生まれた理由が〜とか 花たんver限定だったんだ…

成果主義の失敗とか

成果主義上では同僚が全員敵に変わるからな 態々的に塩を送る訳にもいかないのでノウハウなんてなくなる マニュアル化してどうこうなる話ならマクドナルド程の企業なら出来てそうだし。 というか、あれだけ店舗構えてても3400人程度しか正社員は居ないんだな…

教職

一気にレベルが上がってて驚いた。 と言っても図解でさんざんやった、どの部分にフォーカスを当てて教えるか といった所なので、他のゼミ生を越していると思う(多分 これから、教育実習に出すまでやたら難しく 発想力が必要っぽい 一回授業を作るためには本…

ユリカのアルバム

忙しくてチェックてなかったけどYoutubeを漁ってたら発見した 歌が超上手くなってるな… 前のアルバムも良かったけれども、このアルバムは届いたら真面目に聞く予定 本当に好きな歌手なんだけれども、問題はカラオケにあまり曲が入ってない所とか 西野カナよ…

ゼミ生が一人増えたり

ゼミ生が一人増えたっぽい 久恒先生に憧れていたとかそんな理由 ゼミ終了間近に僕のところに来ていろいろ聞いてきたので 取り敢えず、「教職課程」取ろうよ!と言ったら 本気で後悔して、後期から取ってくれるみたい。 山原先生も喜ぶな きっと 真面目に書い…

ソーシャルとか

中国のソーシャルを真剣に考えている人が居たので調べないで何も 考えずに日本のソーシャルという観点で考えてみる。 ITをブログに良く有るmixi潰れろ 改悪ばかりするなとあるが mixiページはFacebookのイイネを押したら見れるあれをなんて言うんだ… まあそれを…

Twitterのまとめです

新しいライフスタイルの提案は、企業側や先進ユーザーが何度も提案しているのに 中々実現されない現状を見ると向こう30年程度は何もか変わらないということの 証明でもある気がするんだけれども。 もしかしたら30年、いやそれ以上変わらないのかも。 まあ、…

近況

…取り敢えず生きてますよっと。

親日国トルコ

テヘランに取り残された日本人達を救え 30 :蛍光ペン(兵庫県):2010/01/12(火) 18:49:22.62 ID:4CKr9vQg イラン・イラク戦争が勃発した1985年3月17日。 イラクのサダム・フセインが 「今から40時間後に、イラクの上空を飛ぶ飛行機を打ち落とす」 と…

PSPとか

PSP2000 5.50Prometheus5と変換アダプタ+MicroSD16G の組み合わせが良すぎてヤバい 要領も格安のMicroSDでカバーできるし 最悪デジカメにも突っ込める若干読み込みが遅い位か 音楽や動画データを4Gでやり繰りしてたけれども、馬鹿らしくなるレベル 未だに1G…

今更ながら

最近どうも調子が悪いなと重い無線ルーターのFWを更新したら安定した。 急に切断されたり、いろいろカオスだったんだけれども新しいの買う気力が無くなるレベルの 安定さだったので、まあ良いやということで。 アンテナが弱いから、不安定だと思ってたけれども …

Windows 8

Windows 8のMetroがタッチを押してるっぽいので SSを見る辺りWindwosPhone7とリンクさせているなと頭の中で一致した まあ、誰でも判るレベルだと思うんだが… ブルースクリーンが可愛らしくなったり 従来のPCというよりは、スマートフォンよりのUIになるぽい…

技能教習は楽しい

バックをやって一発で通った。 S字は良い感じだけれども、半クラが雑なんだと まあ出来たんだから良いじゃないとか思ってたけれども 駄目なんだな… 取り敢えず、学科は全部終わらした さっさと見極め取りたいなあ MTのツンデレ具合は異常 弄ってて楽しいから…

思考実験という名の言い訳

最近Itと呼ばれた子と偉人の名言集的なものを読んでる アインシュタインが言っていた「人は、バッファローの大群の中に生まれる。 人生を始める前にその大群に踏みつけられなかったことを、感謝しなくては。」 ああ、この子はアインシュタインの言うバッファ…

アインシュタイン150言葉を読了

夏目友人帳に出てた心色の切符というタイトルがあって それで思い出したんだけれども天才も同じようなことを考えいてるとは 思わなかったし、やはり人間なんだなあと思った アインシュタインだからというのではなく、人間性がなんとなく似ている気がする 私…

ios5

むかしは挙動が良かったからiPhone3gs買ったんだけれども 対策されたっぽいな…とか思ってたらプロファイルを突っ込んだら b-Mobileでも使えるっぽい。 プロファイルはb-Mobile純正を突っ込んでMywiなので特に問題なさそう というかdocomoSIMの人間の大半はb-…

帰宅

道の駅の調査から何とか帰宅した 夜行バスは体力の消費が激しくて、その割に作業出来ない まあ価格が安いから良いんだけれどもさ。 家に帰ってまず思ったのが自分の部屋って素晴らしい 借りてきた子猫みたいに小さくなっていたけれども やっと自分の布団に入…

早くも明日が最終日

タイトル通りなんだけれども、すごく刺激的だった。 このデータはゆっくり噛み砕居て行こうかと思う それこそ、人生観の変化とか感じたし ソーシャルについて、真面目にやっている人は 手段と目的を取り違えている気がして居たんだけれども そうでもないとい…

被害を受けた道の駅のお話

話が酷かったけれども、駅長の元気さにこちらが元気付けられた なんというか、駅の周りのがれきが撤去されてきていたんだけれども 車の中に海水が浸り、中にゴミやらなんやらが詰まっているところを見ると こちらの気分が滅入ってきている 恐ろしいことに、…

考えさせられる

畑違いの分野には手を出さないで欲しい とか思って居たけれども、どうやら畑違いの分野の推薦やらで、世界は動いて居て。 最近の良い例だと谷良子が小沢一郎に引っ張られ政界入りしたんだけれども、唯の広告塔になったり。 ノーベル賞取った日本人が.....誰…

わからないもの

iPadで一括アップロードの方法は無いかなって 有線LANの現状で調べても無いみたい。 picasaにメールでアップロードするのが一番という罠。 やはりPCが良いよPC。 とか言っているからオタクみたいな事を言われるんですね 分かります。 楽しそうにiPadをいじっ…

仙台へ

今バスに乗り込めた所 一人で高速バス乗るのは始めてなので 何とも言えない気分。 バスを乗るときに何時も横に誰か知り合いが居て下らないたわいも無い事を言って居たので、非常に寂しい。まあ、新幹線代をケチった結果だけど! 明日5時位に仙台に到着する予…

はてなの仕様変更

広告が無いのが売りだったはてなに急にアフェリエイトが入ってきた。 昨日辺りは、トラックバックの削除でどうにかなっていたけれども 今日になって、出てきていたのでおかしいなあという処から始まった。 結局作業自体は3分未満で終了した たこはちの「への…

大分県に住みたい

交番にセミが侵入、外に出そうと戸を開けるともう1匹入ってくるという凄惨な事件 http://hamusoku.com/archives/5748823.html 平和だ…平和過ぎる ここなら、社会不適合者の僕でも生きていける気がする(迫真) スレが立った時だけ、こういうのが起きてると…

オウンドゥル語と外郎売

なんというか、他方面で活躍しているモデルやらを 沢山引っ張ってきている弊害がオウンドゥル語()なんて 馬鹿にされる作品を創りだしてしまったんじゃないのかなとか思い始めたり そもそも、俳優なんて職業はもう日本には殆ど無く アイドル歌手とかモデル…