Microsoft幹部の「Windows 7はMacにインスパイア」発言が波紋

Windows 7Mac OS Xにインスパイアされた?

 Microsoft幹部が、Windows 7はMacをまねたと発言して波紋を呼んでいる。同社のパートナーグループマネジャー、サイモン・オルダス氏はPCRのインタビューで、「われわれがWindows 7でやろうとしたのは、グラフィックスという点でMacのルック&フィールを作り出すことだ」と発言。テクノロジー系のニュースサイトやブログメディアで「MicrosoftがAppleのまねをしたことを認めた」と話題になった。だがMicrosoftはWindows公式ブログでこれを否定。「このコメントはWindows 7のデザインに携わっていない社員のコメントだ。同僚についてこんなことは言いたくないが、このコメントは不正確で無知」と主張している。

Microsoft幹部の「Windows 7はMacにインスパイア」発言が波紋
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/12/news058.html

なんとなくDockに似てるかな・・・て思ってたけどね。。
でもXPよりタスクバーが太くなって、使いにくくなったかな。
VistaGUIを直接出すモードが欲しい