民主・蓮舫氏 「DS『イナズマイレブン2』の改造コード教えて!」…息子のマジコン使用バレる

【政治】 民主・蓮舫氏 「DS『イナズマイレブン2』の改造コード教えて!」…息子のマジコン使用バレる★3
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/12/30(水) 07:29:35 ID:???0
★仕分人・蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露! 息子に説教なう

・事業仕分けで何かと世間を騒がせている参議院議員の蓮舫さん。ちょっと無茶な仕分け方をしているようで
 非難の声が上がっているが、これからはゲーム業界からも非難の声があがってきそうだ。
 なんと、蓮舫さんがインターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で「DS『イナズマイレブン2』の
 改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…」と発言したのである!

 改造コードを入れるには、マジコンと呼ばれる違法にゲームをコピーして遊ぶことができる機器(もしくは
 改造コード専用機)が必要で、マジコンはお金を払わずにゲームをインターネット経由で入手できることから、
 任天堂をはじめとしたゲーム会社数十社がマジコン業者に提訴するという事態にも発展している。

 いち早く「マジコンを使用しているのでは?」と思った人物が蓮舫さんの『Twitter』に返信コメントをしたようで、
 蓮舫さんは「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」、「学習しました!息子を説教中」と
 返信。そのことにより、長男がマジコンを使用していたことが確定した。

<この件に関するインターネットでの声>
・説教なう
・「改造せず正々堂々やりなさい」って意味だったりして
・本当に必要な改造コードなんですか? 天下りは何人いますか
・タダで出来るゲームにお金を払う必要があるんですか? マジコンでいいんじゃないですか?
・脱税といいマジコンといい、どんどん国民がやっても許される範囲が広がってくな
蓮舫が買ってあげたんだろ。余罪ありそう
・確かに親はこういうのわからねえわwwww
蓮舫スパコンに興味はないが、マジコンには関心www

 蓮舫さんは1997年に長男を出産していることから、長男の現在の年齢は12〜13歳。つまり、アルバイトを
 している年齢ではないので、蓮舫さんからもらったお小遣いで購入したか、もしくは蓮舫さんが買い与えた
 可能性がある。事業仕分けで忙しすぎて、長男の行動に目を向けることができなかったようだ。
 http://news.livedoor.com/article/detail/4527439/

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262103522/

こんな議員が居て良いのか。。って真剣に思った