何だか怪しい人からメッセージが来た

事の流れ


mixiに怪しいプロフィールを書く


自己分析は、永遠のテーマらしいので
少しずつ、就活に向けて試行錯誤中
自分というものが一番解らないですね。

志を持ち、社会に貢献できるような
人間になりたい。

社会貢献活動の一環としての
バイトや学業と考えたら
やる気になる不思議


これに元読売新聞の坂本さん?が反応する
現在は就職活動などについて色々考えている模様


引用


>社会に出るのが楽しみ、と思える、若い人を、増やしたいと思って、記事を書いています。


引用終了


教職で前原という野郎に、坂本〜なんて
アホみたいな事言われていたので見た瞬間一瞬頭が凍った
えっ えっ 電車の中でなんとなく理解。


バイトが終わり自宅に帰り、テストしてみることに。
非常に失礼な事ながら。。


で…色々考えてみたけれどもテストっぽい事は
何も思い浮かばなかった!ので考えていることを書いてみた


僕の文章-

こんばんわ。
マイミクの申請を受理してから、メッセージの返信に
時間が掛かってしまい申し訳ありません

iPhoneで返信打つのは、非常に辛く、直ぐにバイトがあったので。。

そういえば、人事のことについて、記事を書かれてしたね
ブログも拝見させて頂きました。
人事と書いて、なんと読むでしょうか、目上の方に対して非常に申し訳ないのですが…。


普通の人はそれを、「じんじ」と読むでしょう、でもそれは一部のみ正解。
「ひとごと」とも読めないでしょうか。
私は、この社会の現状を見て就職活動中の学生や企業の人事担当者、しいては政治家
の言動及び行動はまるで「ひとごと」のように感じ
それ以上に若手社員や、自らに言い訳をし行動しているようにも感じ取れます。


そういう意味では、私の書いた文章が薄っぺらく、机上の空論でしかないことが
あなたのプロフィールを見て、感じました。
乱文失礼しました


以上-


そうしたら、私が若い頃よりずっと考えてますね
感心するとともに、嬉しくなりました
…なんだと、、器が大きすぎる。
流石元読売新聞の人…取りあえず書いている記事は面白いので
流し見位はするとします。