読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

AmazonでEndless SHOCKのCDをポチって
4日ほどで到着…直ぐに吸出しAndroidに転送
夜の海とcontinueをずっと聞いている状態が続く


どうも最近惰眠を貪っている変な子です
当初は毎日更新をするのを辞めて日記の質を上げるぞ!とか思ってましたが
毎日更新をするのを辞めても良い記事は書けそうにはありませんね…。


けれども、下のTwitterボタンで役に立った!と
教えていただけることがあるので凄い嬉しい


先生からもらった本を2度位読み返してからレビューを
見たんだけれどもやっぱり凄い批評されていた



まあ、あそこまで例を出されても面白くはないし
良くあそこまで無駄にページを使ったなあという気がしないでもない


けれども、丸っきり学ぶところがないというのは嘘で
こんな長ったらしいのが彼なりの表現方法だったのかなあと
僕はキメ顔でそう言った!

インターネットの世界は広く
トレンドの集団がより発見しやすくなった
それをまとめ付加価値を付けるのがキュレーター
インターネット特性としてはそれがTwitterなどにより拡散しやすいということ。

文章を要約し意訳しました
キュレーションサービスで有名なのがはてなブックマークの人気ページとか
NAVERまとめだと思う


最近新しいFacebookTwitterの使い方が面白いなあと思ってる
OAuth認証やReengoのFacebookの電話機能を使った電話など


一々アカウントを作らなくても、認証してくれるので結構便利なのだが
これが新しいトレンドなのかなあと何となく感じてる


API公開やSDK公開なんて昔はしなかったことだろうし
Facebookなんかはこういう部分で残っていくのかなあと思わなくもない。