風邪なのにPC購入を手伝わされたわけだが

PCデポに行き、母がVAIOを見ていたら
これにご加入されたら、PC本体3万円引きで
無線ルーターとセットで
月2000円で保証に入れます!


って言われて、俺はふざけるなよ、舐めてるのかな
て思い、この店員への怒りを堪えてたら


横で
母「良いわね…。」

俺 えっ

店員「今無線LANをご使用ですよね」

俺「使ってますが?」

店員「300Mbpsでご使用のルーターと同じですよ」

俺「へー今年の2月購入の
アンテナ3本で3万した奴と安っぽいサッカーボール
みてーな奴が同じ性能なんだ
コイツの脳どうかしてるんじゃないか」

って思いながらも、はあってって溜息しか出なかった
ラジオも聞けて写真も見れて、音楽やカレンダーまで」

母は、バカだから目を輝かせる
俺は目が一層暗くなり、誰かコイツを止めてくれ…って
思っていると



父から助けがあり、野島
そこで同じVAIOが1万円引きで売られてて、もうこれで良いよ
って思ってたんだが、何故か母は、初心者機能?が付いてる
NECか富士通に目を輝かせながら、これ初心者でもPCの機能が
が判るんですよね?

店員「わかりますよ〜^^」
俺「そんなのGoogleで検索すれば良いじゃん
何馬鹿な事言ってるの?」

勿論自分の売り幅を上げたい店員は押し黙る

そしてあんたはどっか言ってなって言われ仕方なく
店内をブラブラしてたら、i5搭載でさっき、母が目を
輝かせてたPCより5万も安い全く同じスペックのPCがあり
俺はそれを母に勧めると

母「どうせ何も教えてくれないんでしょ!」
俺「何、この基地外…。」って思いながらも
俺は「じゃあ一生何も教えないから、だせー国産機買えば?」

って言ったら押し黙る。
私は国内企業を応援したいの!とか言い出し
理屈はわかるが、貧乏なんだろ?5万安いAcer(台湾メーカー)
買えばって言ったら店員とどっかに行き、勝手に国産
PCを購入


家に帰り、俺がイライラしながらDellのノートPCを弄っていると
PC貸して!とか間抜けな事を言いやがり、俺は本気で調子悪いのに
馬鹿な買い物に突き合わせれ、しかも俺の意見を全く聞かずに
ボッタくられた事が胸に込み上げてきたのだが、それを堪え
9日後付く5万高い買い物を選んだのは自分だろ?と突っぱねた


せめてVAIOならカッコいいのに、なんであんなにセンスの悪い
物に倍の値段を払うのか、理解に悩む
国内ならせめてソニーか
パナソニックにしろよってよく思ふ