首相は「これで自由だ」

 退陣を表明した2日、首相は簡易型ブログの「ツイッター」に「これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたい」と書き込んだ。この後、官邸近くの中国料理店で秘書官ら官邸スタッフをねぎらった。感極まって大泣きするスタッフと対照的に、首相は「これで自由だ」と漏らしたという。(岡本智、山岸一生)

http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201006030494_01.html


数々の名言を残した首相(悪い意味で
鳩山首相の退陣会見の予定すらなし


左巻きの人間は、高い理想は素晴らしいのだが
それを実行する能力が全くないんだよな
普天間然り


鳩山さんは何もしなかったから
個人的には麻生さんの方が、頑張ってた印象はあるな
定額給付金は、嬉しいけどぶっちゃけそんなの効果薄。