民主44 自民51 みんな10 公明9

自民と民主は拮抗し、あわよくば自民が勝つだろうと
予想していたのだが、自民の勝利。


この後
恐らくみんなの党は民主とくっ付くだろう


それにしても
千葉景子が落ちたのは非常に良かった。


「国外退去を命じられた不法滞在外国人に「在留特別許可」を濫用
拉致実行犯・北朝鮮のスパイ
辛光洙(シン グァンス)】の釈放署名にサイン


そして、東京は蓮舫の勝利。
…正直ただのヒステリーなだけかと…
ま、そういうのが受ける時代なんでしょうかね…


【政治】与謝野氏「蓮舫議員は障害児もつ猪口大臣に『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、全くわからないような人』と言った」

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1230918.html


この件しかり
正直民主には1議席足りとも取ってほしくなかったのが
本音ですけれどもね


民主党敗北】 民主44、自民51、みんな10、国民新0、公明9、共産3、社民2、たち1、改革1…参院選全議席が確定
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/12(月) 10:04:40 ID:???0
★民主 44、自民51、みんな10 参院選全議席が確定

・第22回参院選は12日朝、改選121の全議席が確定した。民主党は改選を10議席下回る
 大敗を喫し、44議席にとどまった。この結果、国民新党も含めた与党の議席は参院で
 過半数を割り込んだ。自民党は改選38議席を大幅に増やし、51議席を確保して改選
 第1党となった。

 みんなの党はゼロから10議席に躍進。一方、公明党は9議席、共産党は3議席、
 社民党は2議席で、3党とも改選議席を下回った。参院選前に旗揚げした新党改革
 たちあがれ日本はともに1議席を獲得。与党の国民新は議席を得られなかった。

 今回の改選議席は選挙区73、比例代表48。選挙区での獲得議席は自民が39で、
 民主の28を引き離した。計12ある2人区は民主、自民が分け合ったが、勝敗の鍵を
 握る計29の1人区で、自民が民主を圧倒。自民が21選挙区を制し、民主の獲得は
 8選挙区にとどまった。

 5つの3人区のうち民主が2議席を獲得できたのは愛知のみ。神奈川では千葉景子
 法相が落選。5人区の東京では2議席を取った。みんなの党は千葉、東京、神奈川で
 議席を獲得。公明は埼玉、東京、大阪でそれぞれ1議席を確保した。

 比例代表では民主が16議席、自民が12議席をそれぞれ獲得したが、前回確保した
 議席には届かなかった。みんなは7議席を得て躍進。公明は6議席だった。
 
 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E2E38DE3E0E2E5E0E2E3E29F9FE2E2E2E2;at=ALL


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278896680/-100