ボランティア

夏のボランティアの誘いのメールが来た…。
参加するかどうかは、明日スケジュール帳と
にらめっこしながら決める予定。


去年の足尾銅山跡は面白かったな。
ATMがあるの当たり前だと思って殆ど持ち合わせてなくて
練磨された美しい石を買い逃してしまったのが残念。


今回は企画側に立つらしいけれども、限られた予算 何人参加するかも
不明なのにどうやって作るのやら…。
どっかの誰かさんが大好きな中国人は超沢山居るけど
本当に自己主張が強く扱いにくい


自分でやればって放っておいたら、失敗するっていう
まあ、子供だからしょうがないけれどもね。



そういえば、アホな学者が来てたみたい。
日中FTAを結べというが正直茨の道を越えている。
中国に対する優位性が薄れつつある中で、今回の原発事故。


平成の開国は、平成の不平等条約締結に結びかねない自体に
陥ってしまっている事実に気がつくものは意外と少ない。
まあ、ゆるーい感じで見守っています(キリッ