ネトゲについて

【ゲーム】ネトゲにのめり込む夫に悩む妻が読売新聞で人生相談 
精神科医の出した解決法は…

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1282617138/l50


ネトゲやってたときは、人生が最高に面白かった。
ROでは結婚して、エミュ鯖の中で上位ランク(2〜3位)を
常にキープ。

最高に面白いギルドメンバーとくだらない話をして
ゲームマスターになった鯖もあった

深夜〜早朝(5時位?)までギルメンと狩り
一時間程仮眠後学校で寝て
夕方から深夜1〜3人で薬や雑貨を作るため狩り。

GvGでは9〜12時までGvGで…。

この気持は比較的真面目に生きてきた精神科医には
一切解らない気もする。

パチンコをやっている人はわかるかもしれないが
やっぱり何か違う

ネトゲやらない人には解らないと思う
ネトゲでもFPS系でも、地味に解らないかな

やっぱりROは好きだ。
今でも好き。

だけれども、このままではいけないということは
何となく分かっていた。
対人恐怖症が悪化、呂律が回らなくなり
体力の大幅な低下、直射日光が痛くなり

余計に動かなくなる、いや動けなくなる
単語が思い浮かばない、

出そうとしても
喉に空気が詰まった感じ。
モゴモゴってなって、声が出ない

頭が悪くなり、記憶能力がものスゴク悪くなった
視力もかなり落ちた記憶がある


いつ止めようかと悩んでいたが
鯖のデータが雷?により消えたため
鯖は閉鎖。

僕に残ったものは
ブラインドタッチが出来るように
なったことと、人と話て、異様に周囲に気を配り
小さな発言で心が刳られるように痛くなる弱い心。

それは、今でも何も変わらない

相手は本気でのめり込んでいたので
Skypeから結婚した相手を黙って消した
ギルメンとの連絡手段も全部消した

風の噂で僕のことを探していることは判ったが
僕は本名を晒してないし
携帯やメッセなどの番号を全部変えた


もう、中毒にならないために、
常に自分の有るべき姿を探し、足元をすくわれないために

…と言ってもまた、禁断症状が出てたのか友人の勧めでブラウザ三国志
やっていたが、やはり、村ゲーは僕には合わないみたい。


しかしiPhoneを買ったこともそうだが
ネット中毒いや、SNS2ch mixiTwitter はてな)中毒からは
辞められなさそうだ。


ゆっくり、改善させることにするか
いや、もう無理なのかもしれない