最近思うこと

iPadやiPhone4で世界が変わる!
とか得意げに雑誌やら色々なものに乗っているが


実際は何も変わらない。
ただのOSXの機能制限版。


正直iPad買うなら+3万出して東芝の重さ1k以下の
dynabookかPanasonicのLetsNote買う。


しかし、iPhoneを使ってて思うことは
UIが非常にしっかりしていて、タッチの認識は
恐らく、他のタッチパネル搭載機器よりは良いんじゃないのか
とは思うけれども、やはり脱獄しないと使いものにならない。


この前ios4.02が出て、MobileSafariのpdf読み取り時の
脆弱性を利用したウイルスが蔓延していたのが解消されたが
正直rootを取られるのはどうかと思うわ。


僕は脱獄できてウマーだったけれども、ウイルスに感染して
情報が流出した人間も大量に居た訳で、所詮おもちゃという
感覚を忘れ、ビジネスだの世界が変わるだとか言う雑誌に影響
された人間が被害をウケたのかなって思わなくもない。


スマートフォンなんて2台目の玩具。
個人情報の塊だということをメーカーは意識して欲しい