日本人はもう、経済によって“幸せ”にはなれない

ここまで、格差が開いて経済 社会 政治的矛盾が発生しているのに
経済によって幸せになれないとか、どこの宗教者だよって話。


正社員でも15万以下の月給の人間が30万になり
幸せな気分にならないと言うのだろうか。答えはノーだ
実は、全ての原因は、経済対策の失敗によるものが多い


例えば、出生率の減少
女性進出などと騒がれているが、夫の給料だけで
全てまかなえるなら、妻は働かなくても済むだけの話でもある


晩婚化も、いわゆる草食化も同じ原理だ
全て金がないから、若者は何も出来ない
老人が75%以上の金をもち老人の人数が多く
それだけで選挙が成り立ってしまうのがすべての元凶


普通ここまで、国債が増えた場合、米国のように
多少インフレ化するのが一般的手法なのだが、全くする気配はない
それ所か、無駄を無くせ!と言い出す始末。


とりあえず、減税ばかりを狙う松下幸之助的な
サラリーマン社長を称えるのは辞めて、国としてどうするかを
考えなければいけない時期なのではないのでしょうかね。
と思ったりする訳ですよ



哲学者「日本人はもう、経済によって“幸せ”にはなれない」
http://vipvipnews.com/archives/3446252.html