willcomのPHSデータ通信とか


どうしてこんな懐かしいものを引っ張ってきたかというと、b-Mobileのアウトレットで
一年データ通信し放題で1万で200kがベストエフォートで出せるというメリット。
デフォでは、USBデータ通信しか無いのでw-simを引っ張り出して何かしらしてみようと模索。


…検索しまくったら、どうやらw-sim自体が搭載されていない模様
昔のauみたいに、本体に埋め込んで居るっぽいな…
解体したら出てくるだろうみたいな考えだったけど甘かった


w-simが搭載されていたら、willcomD4やらMobile wifiを突っ込んでみようと思ってたんだけど残念
そういえば、少し前に読んだエントリーでPCからテザリングする方法があったりするんだけど
電車の中での暇つぶしには適してなさそうなので、この案は却下かな


単純に、クラウドにデータを突っ込むための端末としては良いかも
PPTとか軽い写真やらdocファイルをDropboxに突っ込むには適している
まあ、これもガジェ獣向けではありませんでしたよっと。。