早大生の件でも書いてみようと思います

まあ、バレる奴がバカって思ってたが
未だにインターネットという場所を何
も考えていない人が多いということを確認


まあ、ソフトバンクがTwitter標準搭載携帯を出したことや
iPhoneなどで身近になり何も考えずに呟いたのだろうが…。
呟く=ツイート…確かに身近すぎるな ああ、怖い怖いw


炎上した中でも有名な
テラ牛丼、KFCゴキフライ  けつ毛バーガー みんなのゲーム屋さん
辺りから何も学んでないんだな


日本の私学のトップクラスでもこの程度の
リテラシーだと、日本のIT産業が世界と戦えない理由が
なんとなくわかる気がする


Twitterもインターネットサービスであり、公共の場
発見されてもしょうがないことだろうし
この教授の授業では、カンニングが横行していたらしく
厳しい処分になることは間違い無いだろう
見せしめとしても有効だしねw


超関係ないが、らき☆すたの内容がないと勝手に決めつけている
教授はどうかと思う…
確かにキャラクターだけ表立って出てきてストーリー性が
全く無いものは確かにある。


その代表格が恐らくご当地キャラ ひこにゃんやらセントくん
辺りや萌酒、米等のグッズなら判るが
らき☆すたの作者は一応4コマ漫画の中でストーリーを作成
しており、アニメ化しているものだから
設問としてどうかと思う自分が居たりする



僕はカンニングしてないぞw
ここで言っとくが…


そーす


Twitterで早大生が『テスト中に隣の人が答案を見せてくれた』と発言 → 教授の東浩紀に見つかり、カンニング行為が発覚!!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52365393.html


早大生テスト中のカンニング告白 ツイッターで東浩紀教授が「摘発」
http://www.j-cast.com/2010/09/03075011.html